2013年03月28日

昨日の霞間ヶ渓

25.3.27 (14).jpg25.3.27 (4).jpg25.3.27 (11).jpgDSCF2739.jpg

こんにちは、『道の駅 池田温泉』です。

今日は朝まで雨が降っていましたが、今は止んで曇り空、雨が止んでからは少し暖かくなってきました。この暖かさに誘われて、霞間ヶ渓の桜の開花もまた進みそうな気配です。

写真は、昨日27日(水)の霞間ヶ渓・大津谷の様子です。まだ全体的にはつぼみがほとんどですが、公園の下の段の桜は、かなり咲きましたね。さくら会館のしだれ桜も8分咲きといったところでしょうか!? 大津谷もしだれ桜を中心に何本かは満開を迎えつつあります。大津谷に関しては、今、桜と白梅が一緒に楽しめる状況です。もしかしたら、今週末が一番きれいかも!? 池田山中腹のヤマザクラも、何本かは下からピンクが確認できるようになってきました。どちらにしても今週末には、池田山がピンクに染まり始めそうです

道の駅でも今週末も、クラウンのお楽しみショーの開催を予定しております。

春を楽しみに、池田町へ遊びにお越しくださいませ。

 

posted by 中部ブロック「道の駅」連絡会事務局 at 12:36| Comment(1) | 告知
この記事へのコメント
あす3/29JASS=定年退職したグループで池田に行きます。岐阜の河村康郎さんのお世話です。桜の開花が早まりましたね。半年前に河村さんが組まれた計画ですが大当たりですね。
Posted by 戸田功一(愛知県知多郡) at 2013年03月28日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: